2009年5月10日日曜日

スゴ録(RDR-HX70)で地デジを録画したい

家にあるスゴ録、デジタルチューナー内蔵してないんので、
録画すると、"アナログ"の文字が出ちゃってた

TV(VEGA KDL-S32A10)の方は、デジタル対応だったのでもったいないなぁってことで、
接続してみました。

方法は
1・TVについてる"出力"と、スゴ録の"入力1"をつなぐ
2・スゴ録の入力切替で、ライン1にしておく
  ※TVじゃなくて、スゴ録の入力切替
3・TVから、録画をする
  ※VEGAだとリモコンにある"ツール"ボタンを押して、"いますぐ録画"
   を選択
4・さらに、スゴ録側でも録画ボタンを押す

……
めんどい

しかも、録画のタイトルは、○月○日 12:00~
みたいになるし、画質もTVで見るのよりも落ちる
※アナログよりは良い

一応、4のスゴ録側で録画ボタンを押すっていうのは、
スゴ録側で、シンクロ録画っていうボタンを押していれば、
TV側で録画をおしたら、自動的に録画が始まるけど・・・

やっぱりめんどい

うーん残念

0 件のコメント:

コメントを投稿